お知らせ

バイオセキュリティ事業部発足のお知らせ

  

 

 

 

 

 

 

カルテックセキュリティサービスでは、10月1日よりバイオセキュリティ事業をスタートさせます。

私たちはこれまで「心から安心できる社会を創造する」という理念のもと、施設警備事業、交通誘導警備事業、セキュリティシステム販売事業を展開し「防犯」を通して社会の安全を確保して参りました。

しかしながら現在は犯罪のみならず、新型コロナウイルスへの感染が世界中の人たちを不安に陥れています。防犯だけではない、私たちの安全の確保に向けた独自のノウハウと長年の実績を生かして、新たな不安に対して何かできないかと、もどかしさを感じながら考えて参りました。

そのような経緯を以て、新型コロナウイルスのみならず、様々なウイルスやバクテリア、カビなどによる感染症の抑止を行い、安全の確保、健康の確保を通して、心からの安心を創りだしていこうという念いが強くなり「バイオセキュリティ事業部」を立ち上げました。

まずはアメリカ合衆国環境保護庁(EPA)認証の殺菌噴霧用溶液「HaloMist」を空間に噴霧して、人の手の届かないような狭所までHaloMistを届かせ殺菌するシステムを使い、病院、介護福祉施設、宿泊施設、学校、等、不特定多数の人々が往来し、衛生環境に配慮すべき施設に対しての殺菌業務を行い、感染リスクからの回避するサービスをご提供いたします。

弊社で取り扱う殺菌噴霧用溶液「HaloMist」とこれをドライミストとして噴霧する機械「Halofogger」の関東エリアの実績は以下の通りです。

・ダイヤモンドプリンセス号
・厚生労働省使用の大黒ふ頭ターミナル・プレハブキャンピングカー
・東京共済病院
・東京医科歯科大学病院
・永寿総合病院
・東京警察病院
・ホテルJALシティつくば
・多摩北部医療センター
・関東労災病院
・他多数(グループ企業実績含む)

また「HaloMist」で殺菌可能な微生物は以下の通り。

■バクテリア
大腸菌
エンテロバクター・エロゲネス
緑膿菌
サルモネラ菌
黄色ブドウ球菌
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌
ミラビリス変形菌
クロストリジウム・ディフィシル(C=Diff)

■ウイルス
新型コロナウイルス(COVID-19)
ヒト免疫不全ウイルスタイプ1(HIV-1)
インフルエンザA型(香港風邪)
トリインフルエンザA型(H5N1)
ライノウイスルス 37型
ブタインフルエンザA型(H1N1)
ネコカリシウイルス
マウス微小ウイルス(MVM)
ノロウイルス(ネコカリシウイルス代理)

■カビ
トリコフィトン・メンタグロフィテス
クロコウジカビ

全ての対象微生物が、10分以内で殺菌可能です。

HaloMistは、殺バクテリア活性、殺ウイルス活性、殺真菌活性を持つ医療グレードの殺菌剤です。成分は、過酸化水素5%、過酸化水素の活性を促す硝酸銀が0.01%配合されています。HaloMistは、安全かつ殺菌力の高い溶液です。

多くの多剤耐性菌や、芽胞形成菌であるC.ディフィシルにも効果がある事を、EPAにて承認されています。現在、問題となっている新型コロナウイルスにも効果がある事が、EPAのリストNに追加されました。

手作業で病室の清掃を徹底した場合であっても、どうしても手の届かない場所や、うっかり見逃してしまう等のヒューマンエラーがあり、HaloMistによる除菌と比較して、5倍6倍もの感染の可能性があると言われております。微生物が環境表面に残り、次の入院患者に伝搬する可能性がありますが、弊社の行う環境表面殺菌サービスであれば、見逃すことなく確実に殺菌する事が可能です。

栃木県内を中心に、多くの方々のお役に立てればと願っております。

……………………………………………………………………………………………………………………..
経営理念「心から安心できる社会を創造する」
[施設警備業務]
[交通誘導警備業務]
[セキュリティシステム販売事業]
[バイオセキュリティ事業]
株式会社カルテック -セキュリティサービス-
代表取締役 八下田 達哉
〒321-0166 栃木県宇都宮市今宮4-6-30
TEL:028-615-0606 / FAX:028-684-1712
E-mail:caltec@sun.ucatv.ne.jp
URL:http://www.caltecsecurity.co.jp

ページ上部へ戻る